ムニカンパニー制作募集

ムニは、舞台芸術作品をつくるカンパニーです。前身として青年団若手自主企画宮崎企画としても活動してまいりました。このたび、ムニではカンパニー制作として継続的に団体に関わってくださる方を募集します。詳細を確認の上、奮ってご応募ください。

【宮崎玲奈コメント】

ムニは自分の手に負える範囲からはじめようと20歳の頃に立ち上げたカンパニーです。企画書を書き、予算書を作り、広報をし、はたまた、居心地のよい客席とはなにかを考えるにいたるまで、立ち上げ当初は制作業務の大部分を一人で行っていました。最近では、公演規模も大きくなり、公演ごとに制作業務を委託する形式を取っています。それでも一人で抱えてしまい、手に負えなくなった際にはパンクして周りの人に助けてもらうようなこともありました。

公演ごとにというのもよいのですが、公演を一回行ったら終わりではなく、長いスパンでカンパニーに関わっていただける方がいるとより良いのではないか、作品制作を継続して続けていくための対話の可能性があるのではないか、持続的な作品制作の環境を整えられるのではないかと思うようになりました。近年注力している「作家」の業務に、より集中できる環境をつくりたい、という理由も、もう一つにはあります。

持続的な演劇活動のために、向こう3年以上関わっていただけるカンパニー制作を募集いたします。今後ツアー公演やより大きな劇場での公演を行う可能性を踏まえての募集です。一緒にムニのこと、安心できる居心地の良い客席のこと、作品をいかに手渡すかということについて、考えてくださる方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけますと嬉しいです。(宮崎玲奈)

募集概要】

◆具体的な業務

・2023年11月上演予定のムニ『ことばにない』後編の制作補佐として関わっていただきます。※制作チーフは河野遥がつとめます。

・数年継続してムニや宮崎玲奈の作品の制作業務に携わっていただける方を募集いたします。

・未経験の方でも演劇・舞台公演の制作を志す方でしたら、ご応募いただけます。

◆主な業務内容

・企画・プロジェクトマネジメント

・広報・PR(広報活動/当日パンフレット等の作成)

・票券(チケットの販売計画/票券管理/公演当日受付業務)

◆謝礼

・公演ごとに業務内容に応じて報酬をお支払いします。

・公演に関わるにあたってチケットノルマや会費等を求めることはありません。

◆応募条件

・演劇・舞台公演の制作を志す方(未経験の方でも結構です。経験は問いません。)

・ムニや宮崎玲奈の活動に興味をお持ちの方

・パソコンの基本スキルをお持ちの方(メール、オフィスソフトでの書類作成など)

・性別不問。学歴・職歴・国籍等不問。18歳以上の方。(ただし日本語でのコミュニケーションが可能な方)

◆応募先

締切:2023年5月21日(日)

宛先:muni62inum@gmail.com

件名:ムニ 制作スタッフ応募

本文に以下内容を記載のうえ、メールをお送りください。

氏名(ふりがな)、年齢、日中連絡のつく連絡先、メールアドレス、居住地、プロフィール(経歴など。資料添付自由)、応募理由、ムニ・宮崎企画・宮崎玲奈の作品で観たことがある作品(観たことは必須ではない)/興味をもった作品

※ご質問があれば、上記メールアドレスにご連絡ください。

※応募書類、面談を経て、選考します。

※ご応募いただいた方から面談をさせていただきます。

※応募者多数の場合は、締切前に予告なく募集を終了する場合がございます。