【宮崎情報】宮崎と吉田 野外演劇『本人26歳』

宮崎と吉田 野外演劇『本人26歳』

昔空き地を見つけて遊びつづけた子どもの頃のように、大人になりきれない私たちは昼も夜も境なく、ただただ、だべり続けるのだった。

〈作・演出・出演〉宮崎玲奈、吉田山羊


宮崎は考えている。

元気になるために演劇がしたい、そう思いました。意地悪なことを言われたくない、不用意に傷つけられたくない、ただただ、生きてたいだけやのにな、演劇がやりたいだけやのにな、って。わたしは、わたしでいたいだけなんです。ずっと、くだらないお喋りをしていたかった。他の人は、好きなことを書いても「レズビアンであることを客寄せに使っている」とか「死ぬほど傷ついて作品作ってください」とか言われないなんて、攻撃されないなんて、ズルいって思ってしまいました。そういう時、わたしはとても怒ってしまうのです。と、同時に徹底的に怒る自分のことが怖くもあります。わたしじゃないみたい、わたしどうして怒ってるんだっけって。子どもの頃からの得意技のおしゃべりを吉田と一緒にして、ただのわたしに戻りたいです。

吉田は考えている

人と遊んだ帰り道は、その日話したことを思い返して反省します。「あの発言俺カッコつけたな。バレてるからな。」「笑ってくれてたけど、一瞬イラってしてたよな。つまらないこと言ったな。」「分かったテイで喋んなよバカなんだから。」など、その日の会話のアラが、公演後のダメ出しのように次々と見つかります。自分のしょうもなさに我慢できなくなる時があります。今日から変わろうと何度も決意しては、同じ数だけ同じ失敗を繰り返してきました。みんなどうやって、それに耐えてますか。


〈公演日〉2月17日、18日、19日(全9回)※定員10名

〈タイムスケジュール〉

2023年2月

17日(金)13時〜/17時〜/21時〜

18日(土)13時〜/17時〜/21時〜

19日(日)12時〜/16時〜/20時〜

〈会場〉多摩川水道橋の下(登戸駅徒歩10分)※ご予約された方には場所の詳細をお教えいたします。

〈上演時間〉90分(駅⇄会場の移動時間も含め)

〈ご予約フォーム〉https://www.quartet-online.net/ticket/rererelove ※1月23日(月)正午より予約開始

〈料金〉無料カンパ制

〈注意〉

⑴寒さの厳しい野外で椅子に座っての観劇となります。恐れ入りますが、スキーやスノーボードに行くつもりで防寒をしていただくのが良いかと思います。また気持ち程度ではございますが、当日、カイロをご用意してお待ちしております。

⑵会場は河川敷となります。地面が舗装されていない場所ですので、歩きやすく履き慣れた靴でお越しください。

⑶当日は雨天決行といたします。中止の場合は開演の2時間前までに、予約していただいたメールアドレスまでお知らせ致します。

⑷出演者はマスクを致しません。距離確保に努めますが、十分な距離を取れない場面もあるかと思いますので、マスクをご着用願います。数枚はご用意がございます。検温の実施は致しません。当日発熱等の症状が出た場合はキャンセル等も受付けますので、ご連絡ください。又、万が一感染者が判明した場合にご連絡させていただくため、ご連絡先を伺う場合がございます。予めご了承ください。

〈お問い合わせ先〉

メールアドレス yuuya4800@gmail.com

電話番号 09020378105

※本公演は、宮崎と吉田によって全て運営されています。